いろんな面白カレーが楽しめる「火星カレー」(池袋)

 

f:id:owarinakitabix:20170128224341j:plain

 

銀河系級の旨さのカレーがあるとのことで、言ってみることに、東京芸術劇場近く、多くのメディアで取り上げられているABCキッチンさんの並びにあります。

 

平日の14時ごろ来店。

 

f:id:owarinakitabix:20170128224606j:plain

 

お店の入り口に、大きなメニューを書いた看板がありましたが求人募集の貼り紙がでかでかと‼

 

う~ん、そうとう人に困っているのでしょうか?

 

人材不足は、うちの業界も同じですから同情してしまいますね。切実。。。

 

まあ、気分を切り替えて地下へと降りていきます。

 

f:id:owarinakitabix:20170128225025j:plain

 

店内は、カウンター席と対面の席が3席ぐらいあります。対面の席がうまっていて、カウンター席は男性が一人だけ座っています。店内は、そんなにスペースはないんですが、不思議とゆったりできる雰囲気。

 

このお店は、鹿・馬・鴨・カンガルーなどのカレーがいろいろあるんですよ。

 

そっちで行こうかなとも思ったんですが、ブラジル産の鶏カレーにあまり魅かれてしまったのでそちらで行きました。

 

f:id:owarinakitabix:20170128230308j:plain

 

ドライカレーのような感じのルーの上に、パリパリで香ばしそうな鶏肉が旨そう

 

食べてみると、案外鶏肉の柔らかさが伝わってくる仕上がり、カレーはスパイシーながら、フルーティな感じです。特徴のあるスプーンでいい感じですくい取れます。

 

鶏カレーが美味しいですが、鹿とか馬・鴨などと合いそうな感じなので、ぜひ次回はジビエ系に挑戦してみたい!

 

それと、紅ショウガが設置されていることに、完食後に気づいたので次回はそちらも試したいと思いました。