油まみれ「油そば専門店 春日亭 渋谷店」

f:id:owarinakitabix:20170128220640j:plain

 

「そういえば、油そばって食べたことないなぁ」と、ラーメン好きの友達とそんな話になって、渋谷の「油そば専門店 春日亭」へ。

 

週末の18過ぎに来店すると、

「あぶらっしゃいませ!」

 

と店員さん

 

オレの頭の中は

 

???

 

いまなんて言ったんだろうと、思いながら店内へ。

 

店員さんのTシャツやら、カウンターのよく見えるところに

 

「油とうございます」

やら

「油しゃいませ」

など、油推しのダジャレがわんさか連打されています。

 

なんかテンション上がってきます!

油に対する思いが、オレの心を潤してくれます。

 

そして、めちゃイケのキャラクター「油谷さん」を思い出して笑ってしまいそうに(笑)

 

狭い店内に3人の男性が立って席が空くのを待っている状態。しばらく待つかな~と思いながら、友達と話をしながら待つことに。話していたからかもしれませんが、提供するスピードとお客さんの食すスピードが早いせいか順番が回ってくるのが思いのほか早かったです。店内にびっしり書き込まれた、らくがき?を見ていたからかもしれないですけどね。

 

立っているときに、目の前の20代前半ぐらいの男の子が、最後の汁が残ったところで「たまごかけご飯セット」150円を注文。汁の中に入れて食べているのがすごいうまそぉ !あとで頼んでみようかなと密かに思っているうちに、順番が回ってきます。

 

席に座ってしばらくすると出てきました‼

 

f:id:owarinakitabix:20170128205429j:plain

 

「炙り鳥豚そば 中盛」

 

f:id:owarinakitabix:20170128220052j:plain

 

いろいろとおすすめの食べ方を書いたものが店内に貼ってあります。ここにさっきのたまごかけごはんも載っています。

 

まずは、書いてある通りそのままでいただきます。油を口いっぱいに感じながら、極太麺をいただきます。油全開なのにもかかわらず、そこまでしつこさがなくて美味しいんですよ。

 

次の一口は、ラー油を入れて、次はお酢とどんどん味を変えられるので、飽きることなく食べられます。

 

最後に、たまごかけごはんを頼もうかと思いましたが、お腹いっぱいになってしまったので、スープ割だけして完食。

 

油王スタンプラリーをいただいて、お店をあとにしました。

 

f:id:owarinakitabix:20170128205509j:plain

 

f:id:owarinakitabix:20170128205525j:plain

 

ちょっと、Tシャツが欲しいけど、30ポイントは道のりが遠いな。。。