こだわりの昼ビール「キリンシティプラス 池袋WACCA店」

こんばんは。

 

池袋をぷらぷらと歩いていたら、素敵な感じのお店だなぁ~と思って店内を覗いていたら、イケメンの男性がスマートに現れて、

 

「どうぞ!サラダビュッフェもやってますよ!」

 

と声をかけていただいたので、それではひとつ今日のランチはここにしてみようかなと入ったお店です。

 

f:id:owarinakitabix:20170115232521j:plain

 

どうやら、ビール会社のキリンさんが経営しているらしいビアレストランのようです。

 

そんな知識も持たず、なんとなく入ってしまったけど、ビールが好きな私にはぴったり!!

 

イケメンのお兄さん、声かけてくれてありがとう‼

 

と思いながら、ランチビアのハーフ&ハーフを注文。価格が230円なんですよ、ちょっと嬉しい。休日の昼に飲むビールは最高なんですが、量は少なくていいんです。本気で酔いたいわけではなく、休日気分を味わいたいだけ!だから、小量を低価格で提供してくれるのはありがたいなと思いながら

 

注文すると

 

「少しお待ちいただいてもよろしいですか?」とウェイターさん。

 

「???…はい。」と私。

 

あとから知ったんですけど、このお店キリンさんがやっているだけあって、ビールの入れ方にいろいろこだわりがあるらしんです。

 

社内試験に合格した「ビールマイスター」だけがビールを入れられるらしいんですね。それで、3回注ぐんですよ。

 

①グラスの中に勢いよく回転させて泡いっぱいにする

②じっくり待って、ほどよく苦みや炭酸が抜けるのを待つ

③2回ほど注いで完成

 

 

f:id:owarinakitabix:20170115234221j:plain

 

 はい、完成しました‼

 

ちょっと泡多くないか・・・とも思いましたが、旨味がきっちり閉じ込めているということでしょう。

 

飲んでみると、

 

「うん、うまい!休みの日の昼ビール最高‼」

 

ビールマイスターさんに感謝しつつ、サラダビュッフェでとってきたサラダをおつまみしながら、悦楽のひとときを満喫していました。

 

f:id:owarinakitabix:20170115234236j:plain

 

結構、いろいろ選べてお得感あります。すべてのランチにサラダビュッフェがついてくるのが嬉しいです。

 

 

そうこうしているうちに、本日のメインが到着いたしました。

 

f:id:owarinakitabix:20170115234156j:plain

 

「茸(きのこ)のオムライス」1280円(税込)

 

「おっ、きたきた。」

 

ごはんは硬めで、ケチャップが完全にいきわたっているわけでないので、好みはわかれるかもしれませんが、私は美味しいと感じました。