おじぞうさんのシネマだより

みなさん、はじめまして。「おじぞうさんのシネマだより」を運営しております、よっしーです。映画を通じて、生きていることの豊かさを共有していけたらと思っています。おじぞうさんは、わたしの小学校時代のニックネームです。よろしくお願い致します。

【映画】『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』~こころのゆたかさについて~

こんにちは。 おじそうざんのシネマだよりを運営しております。よっしーです。 先日、10/13㈯~公開の 「日日是好日」を観てきました。 あらすじ 大学時代に、一生をかけられるような何かを見つけたい。でも、学生生活は瞬く間に過ぎていきー。典子(黒…

映画「デトロイト」 ネタバレあり 観た後読んでね。

こんばんは。 よっしーです。 映画「デトロイト」ご覧になりましたか? どうでしたでしょうか? 役者さん あの若い警察官クラウス!凄かったですね。とても、怖い感じがして、間違った価値観を心から信じている恐ろしさを感じませんでしたか。そして、あのま…

映画「デトロイト」 ネタバレなし まだ観ていない方向け

こんばんは。 「デトロイト」という映画を紹介したいと思います。 youtu.be 監督は、女性初のアカデミー賞監督賞を受賞しているキャスリン・ビグローさん。 監督賞を受賞している「ハートロッカー」イラク戦争の爆発処理班に所属する米軍兵士の極限心理を描…

映画「奇跡」

こんばんは。 よっしーです。 この間、携帯のSMS(ショートメール)に 登録料金のお支払いが完了していません。本日中に連絡がない場合、法的処置に移行します。 とメッセージが入っていました。いや~、ビビりました~ だって、【法的処置】って文言が入…

早いもので、もう9月ですね。

こんばんは。 早いもので、もう9月ですね。今年の8月は暑くて暑くて、おでん作ってるときも「売れるかな?」と思ってしまう回数がいつもの年よりいくぶん多かった気がします。 暑さの次は、台風で、秋という感じはまだあまりありませんが、父がさんまを買…

パンダコパンダ

こんにちは。 よっしーです。先日、仕事仲間と映画の話をしていたら、宮崎駿監督「風立ちぬ」を私だけ見ていないという事実に気づかされまして、別にそれがどうしたって感じなんですけど、面白いらしいので早速TSUTAYAに借りに行きました。 店員さんに…

映画「アバウトタイム~愛おしい時間について」 ネタバレなし

こんばんは。 よっしーです。本日はバレンタインデーということで、素敵な恋愛映画をご紹介したいと思います。 「アバウトタイム~愛おしい時間について」 いいタイトルですね~。 この映画はね、イギリスのコーンウォールっていうところに住んでいるティム…